アメリカン航空61便(ダラス〜成田)搭乗記

シート番号 10G
ビジネスクラス

1.はじめに

2002年2月22日からニューヨークに研修旅行に出かけた。テーマはテロ以降のニューヨーク現地事情の視察であった。
往路は満席のAA154便でシカゴ経由でNYCに到着。往路のAA154の搭乗記をアップする予定でしたが
デジタルカメラの故障にあいあえなく断念する.
自分の足で3日間ニューヨークの街をくまなく歩き2月25日の早朝ニューヨーク(LGA)よりダラス経由で成田へ向かった。
スケジュールは
AA061 25FEB DFW/NRT 1110/1535+1(BUSINESS)です。.
13時間15分のフライト アメリカン航空のB777の機内サービスを再現します。

AA709 25FEB LGA/DFW 0645/0949(COACH)の機内食
2時間55分の空の旅のちダラス空港に到着

2.AA061 25FEB DFW/NRT 1110/1535+1(BUSINESS)

2時間55分フライト後ダラス空港に到着Aゲートに移動 出発までビジネスクラスラウンジ【アドミラルズ クラブ】でしばらくつろぎ会社にメールを
送信したり ビール等飲みながら時間をつぶす.特に買うお土産も無いのでのんびりくつろぎました.
この アドミラルズ クラブはうれしい事に【スモーキング エリア】があり我ら スモーカーは大変嬉しいラウンジでした.
10時45分 搭乗案内後 機内へ シート10 G 通路側にアサインしておりました.
C/Aの【ウェルカム ドリンク】シャンペン後ドア クローズ 同行者の A社長 の隣でリラックスできそう。

A 社長と機内から見たアメリカンB777

3.機内にて
定刻に離陸 シートベルトサインが消えると早速機内サービスの始まり であります.。C/Aの メニュー配布後 メインのチョイスオーダーから
始まる。 往路 フィレミニオンが売り切れであったので 【牛ひれステーキ】をオーダーする。
アメリカン航空のB777のビジネスクラスは 以前に比べシートピッチが大変広く なって 快適 シート の皮革も 僕は非常に気に入っている。

最初の【ミックスローストナッツ】 と 飲み物 A 社長のすすめで シェリー酒をオーダーするが
ギャレーに戻りなかなか戻ってこない。
無いのかな― と思ってたがちゃんと持ってきてくれました。この後いつもの様に ウイスキーアイス を3回ぐらいお代わりしながら
パーソナル テレビを楽しむ。
【昼食】がサーブし始めました。今回は洋食 メニューは下記の通り

前菜:牛肉照り焼 さやえんどう 赤ピーマン もやしを添えて
前菜:サラダ 一人用のオリーブオイルのドレッシング【最高】
ブレッド バスケット
メイン:牛ヒレ肉【ホワイトワインデミグラスソース】ポテト添え 少し硬かった
白ワイン:ラブレ ロワ シャブリ グラン クリュ 辛口でいける

チーズケーキ&コーヒー

4.食後
満腹になると眠くなるのがあたりまえ。 うつらうつらするが なんだか 熟睡できない。
パーソナルビデオ を 楽しむ 他 映画終わりで 読みたかった本を読みながら 機内サービスを楽しむ。
コーヒー を飲みながら の読書 なかなか イイね
C/A年齢はかなり【失礼】 ながら笑顔 がとってもいい。

トイレ帰りに機内の窓から

5.機内にて
何時の間にか 熟睡 これは仕方ない。機内のざわめきに 目を覚ます.
冷たい コーラを 飲み すっきりと する.
タバコを吸いたいが 全世界 の 航空会社の共通ルール 禁煙パイポで 我慢 我慢
ワゴンサービスで 午後のスナック 【日本蕎麦】がサーブ される。
ちょっと 食べて見たい気になります。早速オーダー すると これが いける。
あっという間に 平らげました。

6.機内にて
あと 2時間で成田空港 に到着 2回目の軽食サービスが開始される。

パイナップルチキンとアジア風サラダ
ブラウニケーキ

定刻に成田空港に到着しました。

【ニューヨーク写真集】
2002年2・22から2・24

自由の女神 グランドゼロ(ご冥福をお祈り致します)

グランド ゼロ にて(ご冥福をお祈り致します)

センタラルパークと ダコタ ハウス

アメリカン航空 ビジネスクラスと【 コンフィギB777】

Copyright (C) 1997-1998 TAIYO KANKO INTERNATIONAL CO.,LTD. All right reserved